Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://omatomeanime.blog76.fc2.com/tb.php/9-06aa1334

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マリー&ガリー

マリー&ガリー
DMM

全40話
スポンサードリンク
-Torrent-
マリー&ガリーの導入
ゴスロリファッションに身を包んだマリカは中学生。 ある日、うたた寝をしていた彼女は、目が覚めると不思議な街に向かうチンチン電車に乗っていた。見たこともない街に迷い込んだマリカ。彼女が行き着いた街はガリハバラ。
ここには、超有名な科学者が大勢住みつき仕事をしながら暮らしている。

この街の名前の由来でもあるガリレオ・ガリレイ(通称ガリー)は、ガリハバラの街の高台にある天文台から星を観察するのが仕事。ちょっとケチなエジソン君は電気屋を営んでいる。リンゴフェチの若きニュートンは八百屋。街の人々に愛されるダビンチ爺さんは軽トラに乗り、街の便利屋として忙しくしている。マリカの世話を買って出たリッチで美しいキュリー夫人は、ペンションとラジウム温泉スパを経営している。
突然、迷子になってしまったマリカは、仕方なくキュリー夫人のペンションで暮らすことになった。ガリハバラで動き出したぬいぐるみのペットとともに。

なぜ、マリカはガリハバラに迷い込んでしまったのか?その理由は少しずつ明らかになる。どうやら、科学が苦手な少年少女がここにあつめられているようなのだ。科学嫌いな青少年は、この街の学者たちに触れ合い、一緒に暮らしながら、少しずつ科学を理解し、好きになって、現実の世界へ帰っていく……。
もちろん、マリカも理科の授業になるとすぐに眠くなるタイプ。そんなマリカが急に理科を好きになるなんてあり得ない。

しかし、ガリハバラは理科や科学の秘密があふれている。ガリレオを先頭に、ガリハバラの科学者たちが彼女の心のドアをトントントンとノックする。個性的な科学者たちは、繰り返しマリカにこう話す。

「科学ってちっとも難しくないよ」
「こんなに新しい発見があるのさ」

「ガリハバラには秘密はない、すべては科学が解き明かしてくれる」
さびしがりやでゴスロリ系のマリカは、ガリレオやキュリー夫人に出会ったことで、この先、どんな少女に成長していくのだろう――。
ひとつの答えが示されるのは、一年後……。(公式サイトより)

マリー&ガリーのスタッフ
シリーズ構成:山田隆司
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:吉野裕司
アニメーション制作:東映アニメーション/NHKエデュケーショナル
出演者:千葉千恵巳 阪田智靖 チョー 野沢雅子 ほか

まりーあんどがりー マリーアンドガリー marie and gali marie & gali

ブログパーツ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://omatomeanime.blog76.fc2.com/tb.php/9-06aa1334

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

かげろう

Author:かげろう
おまとめあにとれにようこそ。過去記事の修正をゆっくりと進めています。

アクセスランキング

リンクフリーです。どのページにリンクしていただいても構いません。当ブログにリンクするだけでランキングに参加することができます。

フリーエリア

ブログランキング

人気ブログランキングへ コミック・アニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。