Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://omatomeanime.blog76.fc2.com/tb.php/127-d2cf7a12

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム
DMM

全43話
スポンサードリンク
OP 翔べ!ガンダム
-Torrent-
リンク サルベージ
14.5GiB/mkv

機動戦士ガンダムの導入
舞台は、スペースコロニーへの宇宙移民が始まって半世紀あまりが過ぎた未来世界、宇宙世紀0079年。
人類は増え過ぎた人口を、月軌道周辺にあるラグランジュ点に浮かぶスペースコロニー群(サイドと呼ばれる)に居住させていた。その中で地球から最も遠いコロニー群サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦からの独立を求め、人型機動兵器「モビルスーツ(MS)」を駆使して独立戦争を挑んできた。ジオン軍は地球への「コロニー落とし」を決行。開戦から僅か1か月あまりで、双方の陣営は総人口の半分を死に至らしめた。

そんな中、サイド7に住む少年アムロ・レイは、地球連邦軍が進めていた「V作戦」に対する調査のためコロニーに侵入したジオン軍MS ザクの攻撃に巻き込まれ、偶然が重なって連邦軍の新型MS ガンダムのパイロットになってしまう。ガンダムの性能もあり敵MSを撃退することはできたものの、ガンダムの母艦であるホワイトベースは正規乗組員のほとんどを失い、アムロをはじめこれに避難した少年少女たちは、生き残った乗組員達と協力しながらサイド7を脱出する。しかし宇宙には、赤く塗装した専用のザクを駆り数々の戦果を挙げたことから「赤い彗星」と呼ばれるジオン軍のエースパイロット、シャア・アズナブルが待ち構えていた。

本作は、宇宙や地球の激戦地帯を転戦しながら、宿敵シャアをはじめ様々な人々との出会いや戦い、そして別れを経て数々の困難を乗り越え、閉鎖的な極限状態に悩み傷つき、ときには逃避しながらも一歩ずつ成長していく、アムロたち少年少女の姿を描いた壮大な物語である。(wikipediaより)

機動戦士ガンダムのスタッフ
原作:矢立肇/富野喜幸(現・富野由悠季)
監督:富野喜幸
脚本:星山博之/松崎健一/荒木芳久/山本優/富野喜幸
キャラクターデザイン:安彦良和
メカニカルデザイン:大河原邦男
アニメーション制作:日本サンライズ
出演:古谷徹 井上瑤 古川登志夫 白石冬美 飯塚昭三 鈴置洋孝 鈴木清信 池田秀一 鵜飼るみ子 ほか

きどうせんしがんだむ ふぁーすとがんだむ キドウセンシガンダム ファーストガンダム kidou senshi gundam mobile suit first gundam 0079

ブログパーツ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://omatomeanime.blog76.fc2.com/tb.php/127-d2cf7a12

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

プロフィール

かげろう

Author:かげろう
おまとめあにとれにようこそ。過去記事の修正をゆっくりと進めています。

アクセスランキング

リンクフリーです。どのページにリンクしていただいても構いません。当ブログにリンクするだけでランキングに参加することができます。

フリーエリア

ブログランキング

人気ブログランキングへ コミック・アニメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。